フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

フリマアプリで100万円稼ぐまで⑲ ~2024/02/04~

 

 

何故か読者様がここ2日で爆増している

非常に喜ばしい事だ、読者100人達成したら進めたい企画

思いのほか早く開始できそうだ

 

 

もちろん、皆様のように多くの読者様がいるブロガーの先輩方からすれば

これで爆増・・・?と思われるかもしれない

私のような初心者弱小テンプレブロガーからすれば

爆増も爆増だ、2日で読者様が倍になったのだから

 

 

なぜいきなり読者様やアクセス数が増えたのだろうか

アクセス解析など見ても全くわからない

見方もわからない、調べる気もない

 

 

こんな、見ることで何かを学べるブログでもなく

役に立つブログでもない

文章構成、起承転結がめちゃくちゃなほぼ雑記のようなブログが

皆様の目に付いた、あわよくば読者になってくださった

細かいことは気にしないでいい、素直に喜びたいと思う

 

 

いつも拝見してくださりありがとうございます

 

 

 

さて、フリマアプリをやっていると必ず直面する事がある

 

「同一商品が出品」されている

 

ことである

 

 

私も今まで1ヵ月近くフリマアプリを行ってきたが

このようなケースは数度あった

 

 

フリマアプリ上級者などは、どのように対策を行っているかはわからないが

フリマアプリに限らず、小売業や卸、建築や教育どのビジネスもぶち当たる壁だ

ビジネスの根幹として、とどのつまり行きつくところは2つしかない

 

 

 

他より値段を下げる

 

付加価値をつける

 

 

正直、前者なら私のような初心者なら簡単だ

出品写真・説明文のクオリティのレベルが天と地ほど違う相手

戦うならこれが1番手っ取り早い

 

ましてや私は不用品を出品しているのだ

いわば原価0円だ

 

圧倒的に価格でぶっちぎる事もできるが

それでは100万円の道に遠のく

今は1円でも多く利益を得たい守銭奴と化している

 

それに、ここで価格を下げて売ってもなんにも得られるものがない

ただ売れただけになってしまう、こういう壁を試行錯誤しながら超えていくのが

今後の人生の自分の血肉となるものだ

それになんか悔しい、なんか負けた気分だ、私は負けず嫌いだ

 

 

口コミも、商品写真・説明欄のクオリティもレベルが違う相手より

1円でも高く売ってやろうじゃないか、私は燃えた

 

 

最初の1週間は中々に厳しい戦いだった

全く見向きもされない、これではスタートラインにすら立ってない

 

 

そこで気が付いた、私が1週間実践していたことは、王道なのだと

 

王道相手に王道で勝てるわけがない、私の得意とするところは王道じゃない

王道で100万円なんて行くわけがない、私が得意なのは邪道

 

冷静に自分のやり方を見直した、1からガラッと変えてみた

邪道にシフトして2日目

 

 

「~~♪」

 

 

金額は小さいけど、俺の勝ち

 

 

 

 

2024/02/04  499

2月売上計        8,998

残   913,412