フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

フリマアプリで100万円稼ぐまで⑱ ~2024/02/03~

 

 

皆さんは、雨の匂いというものを感じることはできるだろうか

雨が降る10分~1時間前には雨の匂いがしてくるのだ

その匂いを感じたら、帰るなり店に入るなりして時間をつぶしたり

車に避難したりしている

私の住んでいる地域では、半数ぐらいの人は感じ取れると思う

お年寄りなんかほとんど全員

 

会社勤めをしていた時、東京で約1ヵ月の研修があった

全国の支店から同期が集められ研修をするのだ

1ヵ月もすれば、仲のいいグループというものができてきて

そのグループでお昼を食べに行ったり、飲みに行ったりした

 

確か当時は、夜ご飯を食べ宿泊先のホテルに歩いて向かっていた時だと思う

雨の匂いがしたのだ

「雨降ってくるから、少し急いでホテル向かいましょう」なんて言った

周りの人たちは何を言ってるんだこいつはと変な顔でこちらを見てきた

するとホテルに付くか付かないかくらいの時に雨が降り出してきたのだ

 

先ほどはこいつ何言ってるの?という感じだったが

こいつすげぇ!という眼差しに変わっていた

そこで雨の匂いの話をしたら誰も感じたことがないらしい

酸性雨の匂いとは違うのだ、雨の匂いなのだ

 

田舎限定の特殊能力なのかはわからないが

もし同じ匂いを感じ取れる方がいれば是非教えていただきたい

 

 

さて、そんな雨の匂いを感じ取れる私だが

ようやく売れる物売れないものの匂いも感じ取れるようになってきた

 

ここまでくると、匂いなんてカッコいいものではなく

ただの慣れだと思うが…

 

これは売れると思っても、時期的に今じゃないよなというものが

たくさんある、一番わかりやすいのは服である

夏服が大量にあるわけでそれを出品したいが

今出しても売れる確率が非常に薄いので、今はキープしている

 

 

散々マーケット調査して通年売れる物と言えば

雑貨、キッズ用品、ゲーム、トレカ

であると思う

 

 

雑貨はものによっては、送料がかさむが

うまく出せば高値で購入してくださる場合もある

今はどうすれば高く売れるか模索中である

 

 

今回売れたのはトレカである

 

 

前回売れた遊戯王とは別の

デュエルマスターズカードだ

 

 

お世辞にも綺麗な状態とは言えない

 

 

だがわかる、雨の匂いを感じれる私にはわかる

 

 

こいつからは金の匂いがする

 

 

 

「~~♪」

 

 

 

富裕層の皆さんレベルまで金の匂いに敏感になりたい

 

 

 

 

 

2024/02/03  7,764

2月売上計        8,499

残   913,911