フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

フリマアプリで100万円稼ぐまで⑥ ~2024/01/17~

 

 

コロナが蔓延する前にあった、○○会とつく飲み会は

コロナが終息した今また最近増えたのだろうか

それとも、そのままなくなってしまったのだろうか

 

 

新年会、忘年会、花見会、決起会、反省会、暑気払い

 

 

とにかく何かしら名前と理由をつけてやる飲み会が大嫌いだった

建前は自由参加だが、ほぼ強制参加の謎の圧力

嫌味な上司の愚痴や過去の自慢話を笑顔で持ち上げながら場を持ち上げる

細胞が死んでいくのが感じるほど嫌だった

 

 

当時、私も後輩を連れてよく飲みに行っていたが

後輩も上司に対する私の気持ちと同じことを思っていたのだろう

申し訳ない、後輩

今でもその後輩とはたまに連絡をして飲みに行く関係だから

少なくとも嫌ってはいないことを願う

 

 

飲み会はお酒も入るし、2次会3次会に行くにつれ親しい人ばかりになり

楽しくなってくるからまだいい

 

 

 

問題は地方中小企業によくあるゴルフコンペ

 

 

 

私は運動神経が良いとは言えない、ましてやあんな小さい球を

フルスイングで打ち抜けるわけがない

 

休日を返上して車で1時間弱をかけてやりたくもない運動をして

疲労とストレスを溜めるという拷問だ

 

私はこのゴルフコンペが年に2回あり、非常に憂鬱だった

クラブは知り合いに借りていたが、服は襟付きのシャツ、ズボンはチノパン、靴はスニーカーでラウンドを

回っていた、ゴルフをなめていると言われてもしょうがない

 

 

ゴルフ用品は総じて高いのだ

ゴルフ初心者でお金がない若者なら思うはず、もはやぼったくり

 

 

シャツとズボンはそれなりに感じる、アンダーアーマーを中に着れば

ぱっと見ゴルフ経験者だ

ただ靴はだめだ、ニューバランスのスニーカーではだめだ

私はおしゃれでもなんでもないが、靴だけやたら浮いているのはわかる

 

 

 

致し方なく、ゴルフショップに赴きセール品のかごの中をあさり

プーマのゴルフシューズを見つけた

確か6000円弱だったと記憶している

非常にゴルファーっぽい見た目になり即購入したが、私はその後会社を辞め

履く機会が全くなかった

 

 

 

セール品ではあるが、新品未使用の靴を私はゴミ袋から発見した

 

 

それを出品し、ちょっとしたやり取りがあったが無事に売れた

 

 

 

是非、その靴を履いてホールインワンをしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

2024/01/17     3.030

売上合計        15,610

残   984,390