フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

フリマアプリで100万円稼ぐまで⑪ ~2024/01/21~

 

 

ここ最近、衝撃的なニュースが朝のテレビから流れてきた

 

ファミリーマートでプラスチックのスプーン・フォークを1部店舗で有料化」

 

嘘だろ……

このままの流れで、どのコンビニでも有料化が進み

挙句の果てには、割り箸まで有料化されるのではないだろうか

 

 

コンビニで弁当を買う機会は、月に1度や2度程度なので

そこまでダメージはないのが現実だが、今後どのようにこの流れが

広がっていくのかを考えると非常に恐怖しかない

 

 

環境問題を考えるとしかたないことなのかもしれないと考えると

頭ごなしに文句を言うのは無粋である

 

 

レジ袋も有料化されて早数年、最初は大反対だった私だが

今ではエコバッグを持ち歩くようになり

そこまで気にならなくなってきたが

遠出の際などは、レジ袋を購入してゴミ袋としても利用している分

出来ることならタダに戻していただきたいというのが本音

 

 

レジ袋有料化の際、エコバックをやたら配られなかっただろうか

ビールなどについていたり、スーパーが無料で配っていたり

今でも手元に10個以上ある、果たして本当にエコなのだろうかと感じざるを得ない

 

 

そんなエコバッグもいろいろな種類がある

基本は小さく折りたたんで、開けばLサイズのビニール袋くらいのサイズに

なるやつが最もポピュラーではないだろうか

私もこのサイズの物を愛用している

 

 

中には店員さんに渡して、清算済みのかごにスポッと収まり

商品を詰め込んでくれるエコバッグもある

 

今回出品した商品は、そのタイプのエコバッグだ

1回だけ使用したがコンパクトにしても結構嵩張るので

使用するのを辞めた物で、内側に申し訳程度の保冷保温付きのエコバッグだ

 

 

 

 

どうか私が全く使用しなかったエコバッグを使い倒して

 

本当の意味でのエコバッグ進化してほしい

 

 

 

 

 

2024/01/21    680

上合計        44,015

残   955,985