フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

フリマアプリで100万円稼ぐまで⑤ ~2024/01/16~

 

 

ビギナーズラックで商品が売れている私ではあるが

これが長く続かない事はわかっている

一発屋で終わらせないため、この勢いを維持するためにはまずやることがある

 

 

売れる商品を出品する? 覚えたてのセット売り?

 

 

こう思った方、残念ながらアタリでもありハズレ

 

 

資金力がある、売れる商品を安く仕入れるルートを持っている

ECサイトやショップ店員で売れ筋商品を敏感に察知できるなら

私も間違いなくそうしただろう

 

 

考えてみてほしい、私は不用品を売っているただのアラサーだ

ましてや、最近YOASOBIのアイドルがアニメの主題歌と知ったほど流行に鈍感

何が価値あるか目利きできるわけもなく、この目標に対してフルコミットできる時間もない

 

 

 

こんな縛られた条件の中で、数多いる出品者と差をつけるのにはどうしたらいいか

だとすれば一つしかないだろう

 

 

顧客満足度を上げる

 

 

単純なことだが、大量出品している人に勝てるところはこれしかない

今でも商品の質問の返答や、値引き交渉、取引メッセージは基本的に即レスしている

発送も迅速になるべく当日中に行っている

人によってはあまりに早すぎてキモイと思われている事だろう

 

 

※ちなみに02/04現在で購入されてから発送までの最短記録は7分である

 

 

スピードで差別化は誰でも確実にできるはずなのでぜひ試してほしい

次に満足度をあげるために考えたのは梱包である

 

今までは、家にある紙袋や段ボールを駆使して発送していた

お世辞にも綺麗な梱包だとはいえない

 

自分がお客様の目線にたって考えると、きれいで丁寧な梱包と

私がやっている雑な梱包だったらどちらがいいかと思ったら

確実に前者だ

 

そして何より、梱包をしっかりやることによって送料の節約にも

なる場合があるという事が、発覚したのだ

 

 

 

それならば話は早い、梱包材は必要経費だ

適当に梱包してた時の無駄な送料を考えるとむしろプラスだ

 

 

ダイソーに行って梱包資材を買ってきた

ついにここでお金を始めて使ってしまった

購入品は合計440円

梱包・購入資材の話はまた後日、別記事にて書こうと思う

 

正直考えたが、これで送料も抑えられて顧客満足度が少しでも上がるなら

と思い、初めてメルぺイで購入した

 

この時増え続けていくだけの残高が、減る辛さは今でも覚えている

 

 

 

しかしこれは、浪費ではなく投資である

 

 

大人になってここまで大切に使った440円は初めてだ

お金の価値を改めて見直す良いきっかけになった

 

 

 

 

 

2024/01/16     -440

売上合計        12,580

残   987,420