フリマアプリで稼いでみた!?

~フリマアプリ初心者が1年で100万円稼ぐ奮闘物語~

ストレス社会

 

 

ストレス社会に生きている皆様おはこんばんにちわ

私も大多数に漏れずストレスが溜まっている

それはそうだ、人間だもの

 

 

 

会社員は、仕事は勿論うざい上司や奇天烈な部下の対応にストレスが溜まり

個人事業主は、将来の不安や目先のお金のことでストレスが溜まり

経営者は、従業員の家族まで暗に背負っていて責任感でストレスが溜まり

投資家は、毎日の値動きの一喜一憂にストレスが溜まり

 

 

 

多分、どの立場の人でもストレスを非常に溜めていると思う

仕事に限ったことではない

家庭や、自分のプライベートでもストレスを感じている人が多いと思う

 

 

皆さん本当に毎日お疲れ様です

 

 

ストレスを感じないようにするにはFIREしかないのかと思うが

いくら溜めて、いくらを投資に回せば安泰なんてわからない

FIREした人はした人で、私には到底わからないストレスがあると思う

 

 

つまりは、ほとんどの人はストレスと向き合わなければならないのだ

 

 

ここで大切なのはストレスをいかにかけられないようにするより

ストレスの発散方だろう

 

 

ある人はお酒、ある人はパチンコ、ある人は風俗、ある人は食事、ある人は睡眠

 

 

こればかりは、十人十色人それぞれだろう

自分にとって1番のストレス解消法を見つけらればいいが

なかなかないものだ、難しい

 

 

 

 

皆さんは十分に頑張っている

 

 

 

 

一度立ち止まる勇気をもってほしい

 

 

 

頑張らなくていいから、生きよう